

オリビエも剥いてみた

オリビエも剥いてみた。
わー、ずいぶんと遅くなったね。
HP
STR
DEF
ATS
ADF
SPD
DEX
AGL
合計値
MOV
RNG
エステル
600
72
42
52
15
12
17
5
215
4
2
ヨシュア
660
75
39
58
15
14
17
5
223
5
1
シェラザード
630
70
41
58
15
12
17
5
218
5
3
オリビエ
540
67
36
63
15
12
17
5
215
3
5


うーん。
たいしたことないな~。
私と同じくらいじゃないの。
でもあいつロングレンジだからなぁ。
シェラ姉の方が若干強いけど、その分少し前に出るからでしょうね。
まぁ、なんと言ってもあいつはスロットが一列だからEPが多いのよね~。
ATSも高いし…。
物理運用自体が間違いだったんでしょうね。
と、言ってもプレイヤー様は節制の鬼だからアーツなんて使わないし…。
まぁ、別にあいつも愛されてないんだから仕方ないわよね。
クラフトが着弾点指定の中円なのも良いか。
Sクラフトが範囲なのも○。
Hit数が少なくて稼ぎが悪いのが私との最大の差ね。
だいたい物理があんまりたいしたことないから、
高ダメージも見込めないしね。
まぁ、そこまで低いわけでもないんだけど。
と、いうか、装備品装備すると私が最弱になるのよね…。
…ファイト!私!!

ブレイサー日記はまた今度書くわ!!
最近日記怠け気味で…。
てへへ。

と、いうことで

と、いうことで、われらがブレイサーズは琥珀の塔にやってきています。
何だか不審者がいるようなので、敵を蹴散らして宝箱を集めるついでに、
とっちめてやるわ!!

…ふふふ。貧弱貧弱~!!
ついに不審者を追い詰めたわ!!
って、教授じゃない。しょうがないわね。
このまま下までつれて帰って…。
あ、教授とシェラ姉…フラグ立った?

さて、ちゃちゃっと報告して、
西ボース街道の手配魔獣~。
と、クローネ峠の関所までの護衛依頼があったわね。
あれを一緒にこなしちゃうか。
って事で依頼人と一緒にサンダークエイク退治~。
敵手配魔獣の全体攻撃が依頼人を襲う!!
回避2をドロップするまで依頼人にも付き合ってもらおう。

街道には凶悪な手配魔獣が迷い出てきてるし…。
山道ではけむくじゃら魔獣の大群に襲われるし…。
この依頼人本当について無いわね。
私達がいなかったら幾つ命があっても足りないわ。

で、関所に送り届けて、ボースまで戻ります。
ふむ、これで一通り依頼が終わったわね。
よし、じゃあ、近くの農村のちびっ子に事情聴取に行きますか!!
って事で、やってきましたラヴェンヌ村。
美味しい果物が名産で。
良い感じに湖があって、
美味しい果物が名産で。
美味しい果物が名産です。

あ、噂のちみっこ発見!!
…山道の探索か~。
手配魔獣のときにやったのよね~。
…まぁ、いいか。
どうせ怪しいのは廃坑なんだし、ちょっと様子を見てきますか…。
…>山道…>廃坑。
む、南京錠で入れないや。
ここはさいきょおのあたいの華麗な棒術で…。
あ~、また良い子ぶりっ子の我が弟が…。
鍵なんてぶっ壊して後で新しいのつけとけば良いじゃんよ~。
と思いつつ、村へ戻る。
村長さんが鍵を持っているらしい。
と言う訳で、事情を話して鍵を借りる我々。
…>山道…>廃坑。
張り切って探索するよ~。
…思ったより狭いな。
…定期船を発見!!
キール兄&チンピラをぶっ飛ばした。
けど逃げられた(涙)
…王国軍に捕縛されました。(涙)
…市長さんが身元引受人になってくれた。
やー、やっぱり持つべきは顔の広い依頼人ね。
ついでに、隣にいたオリビエも保釈されました。
なんでも年代物の高級酒を勝手に飲んだらしいの。
暫く地下牢にいれば良いのに…。

…市長邸。
私たちが暗い地下牢で寒い思いをしている間に、
どうも南街区で強盗があった様子。
と、いう事で、盗賊団の追跡依頼受領。
ついでにオリビエが再度一緒に動く事になりました。
…お調子者~。
で、オリビエのスロットを開封したら、
予想通り最大EPがパーティ中最高値になりました。
取り敢えず、EP1でもつけとけ。

で、南街区聞き込み開始。
…リシャール大佐?
…なんだかまた胡散臭い男が現れたわね。
あいつが真犯人ね。
特に問題も事件も起きて無いけど、絶対あいつは犯人よ。
むしろ、主犯ね。…あや?首魁か。

さて、釣り好きのジッちゃんの話によると、
南のヴァレリア湖畔の川蝉亭に手がかりがありそう。
早速行ってみるぞ!!

怪しい人影は夜にならないと現れなさそう。
と、言う事で突然の暇潰しターイム!!
ヨシュアは読書。
シェラ姉とオリビエは酒か。
じゃー私は、フィッシング!!
店員さーん!!釣り竿貸して~。
って事で適当に色々つりました!!
うん。
魚はこのように手に入れるのか。
さて、夜。
オリビエは酔いつぶれたらしいので、
本職三人で捜索。
うん、何か色々発見。
あの変な仮面の男…リシャール大佐じゃないでしょうね…。
まぁ、いいや。
飛空挺を探しに…オリビエもきた~。
で、船内に浸入して、アジトに電撃突入作戦敢行!!
スリリングね~。

続きを読む

ホテルにジョゼットを

ホテルにジョゼットを探しに行って、
ジョゼットを追いかけ空港へ、
問題の空港は閉鎖中で、葉っぱを頼りに陸路を追いかける事にした私達。
目的地はミストヴァルト!
以前に訪れた、大きな木が気になった場所ね!!
とっちめてやるんだから!!

…移動中…
…敵を蹴散らしています。…
…CPを稼いでいます。…

あ、いた!!
くそぅ。
大きな木関係なかったじゃないの!!
なんて狡猾な罠!!

くそぅ。
この間見たときは某鷺の○財閥の末娘様くらいに可愛い娘だったのに…。
犯罪者…詐欺師だったなんて…。
この能天気でおめでたい猪突猛進系元気娘のエステル結合を怒らせるとどうなるか…覚悟しなさい!!
と思ったけど、ヨシュアが止めるから、我慢我慢…。
がまんがまん…。
ガマンガマン…。
もぅ、良いよね?
あいつら、ヤッチャッテイイヨネ?
ここであったが…そうそう。詰めが甘いの。詰めが。
市長さんに代わってお仕置きするよ~!!
毒の刃をドロップしたくなるまでお仕置きしてやるんだから!!

大自然市長さんに変わってお仕置き戦闘しています。
ふふん、この私にかかれば、似非あ(ryなんてコテンパンなんだから!!
…シェラ姉怖いな…。
女王様タイプだったのか…。
導力砲!?…ちっ、しぶといなぁ。
被弾して怪我でもしてくれれば、私の覇道の始まりだったのに…。

あ、とか考えてたら、取り逃がした…。
くそ~。
今度逢ったら、ギタギタのパーにしてやるんだから!!

ここ一週間分くらいで凄く長いので端折っていますが…。
それでも長いのでここからは追記に隠します。

続きを読む

シェラ姉を剥いてみた

シェラ姉を剥いてみた。
強いと噂だったので、どんなもんかな~と。
HP
STR
DEF
ATS
ADF
SPD
DEX
AGL
合計値
MOV
RNG
エステル
420
60
32
40
15
12
16
4
179
4
2
ヨシュア
462
62
30
44
15
14
16
4
185
5
1
シェラザード
440
58
31
44
15
12
16
4
180
5
3

…なんだ、思ったほど強くないじゃないの。
ヨシュアの方が大分強いし…。
って、あたしが一番弱いのはアホの娘だからなの!?
うわぁ、ATSの差が痛いなぁ。

って、こうしてみるとシェラ姉は高いところで纏まってるなぁ。
HP、最大射程、パラメータ合計…。
全部あたしより高いところで纏まってるじゃない。
あ、でもでも、シェラ姉がギリギリ倒せないような敵も私なら倒せるかもしれないよ?
…言ってて虚しくなってきたわ。

あれ、もしかして私の良いところって、
オーブメントの開発費が比較的安価なところと、
オーブメントのスロットがフリーだからどんな組み合わせでも組めるところと、
SクラフトのHit数が多いからセピスアップの時に効率よくセピスが稼げるところしかないの?
…orz

世っか~いでぇ~ いっち~番 おっ荷ぃも・つ・な!!
あ、クラフト!!
そう、私にはクラフトがあったわ!!
範囲のSTRを上昇させたり、
敵の攻撃を自分に集中させたりする事ができるの!!
こんな事は猪突猛進な二人にはできないから、
まさに戦略の要と言えるわね。

他にも、私広範囲に攻撃できるんだけど!!
あ、これはシェラ姉にも中範囲くらいならできるか…。

うん、元気出てきた。
これからもガンバろっ!!

以上、シェラ姉を剥いてみたでした~。

第二回ブレイサー日記!!

第二回ブレイサー日記!!

~前回のあらすじ~

幼い頃から元気溌溂!
趣味は釣り、虫取り、スニーカー集めの、
猪突猛進系能天気娘エステル!!
こと、私は…っておい。
私は、(みんなに)優(しい)男のヨシュアとともに、
史上最年少でブレイサー資格に合格。
帰りにプチ冒険野朗2匹を助けに翡翠の塔まで行って、
翌日、お父さんと別れを告げました。
その日から、幼い頃の友達のティオの農場に現れる魔獣を懲らしめたり、
市長さんの物品搬送、町の人たちの雑用なんかをこなしてました。
昨日はくたびれた雑誌記者の護衛をやって、
学者先生と一緒に町まで帰ってきました。
仕事から帰ってきた私たちが目にしたものとは―――

と、言う事で、お荷物の二人&学者と別れ、弟分と二人旅。
ちょっとお散歩。
ティオに自慢話してこよ~!!
って、シャイニングポムきた!!
あ、日記、日記っと。
コレでよし。
ちね~!!
…これなら二匹倒せる。
あ、セピスアップだ!!
よし、じゃあコレで勘弁してやるか~。
…収穫は、全属性のセピス×70個。
ホクホク笑顔で農場に向かう私達。
でも、ティオは私の話には興味が無いみたい…。
しょうがないので町に戻って、
スロットを開封。
私は全部開封できた。
ヨシュアはあと一個。
うんうん。成長したもんだ。

…地下水道で回復して、報告に行きましょう~。

…報告!!
あ、ランクがあがった。
鷹目getだぜ!!

…市長さんが挙動不審だ。
まぁ、最初から挙動不審なんだけど。
…事件のにおいだ。

強盗に入られて、保存食料と、セプチウム、小物が盗まれた模様。
強盗は女の子混じりの、3~4人。
二階のテラスから進入。
家人を屋根裏部屋に拘束し、窃盗を行った模様。

…ジョゼットを追いかける事にした。
…え~。また森に行くんですか~?
あそこ敵が毒付きだから行きたくないのに~。
って事で、武器防具屋で、対毒装飾品を人数分購入~。
護符は、状況によって使いづらいのではずしました。

強い強いと騒がれていたシェラ姉と合流。
…たいした事無いね。
さすがに武装がほぼそのままなヨシュアよりは強いけど。
拾い物で固めたエステルと大差ない。
Lvもシェラ姉のほうが1高いくらいで、
経験値で言えば7高いくらい。
ヨシュアからみると11高いくらいだね。
スロットも四つしか開封して無いし…。たいした事無いなぁ。

さて、ヨシュアの装備品…整えてあげた方が良いのかな?
お金は凄く余ってるし…。

どうしようか?

何だかあらすじがエステル視点だったので、今回から
エステル視点でいく事になりました。
プロフィールのようなもの

社殿守 カダン

Author:社殿守 カダン
愛知県北部及び北西部方面を活動拠点にする、謎の生き物。
こっちに必要以上に詳しく書いてあります。
魂の色は色。

使い道の無いカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー別一覧
ここ最近の動向達
割と最近の記事

割と最近のコメント

最新のトラックバック
御機嫌なリンク集とか
陽泉 燕那さんのブログ
米伍 舞荷さんのブログ

ビートルさんのブログ

よもぎさんのブログ

春月 風華さんのブログ
∞*ウィンド ベル*∞
朴真 瑯さんのブログ
ロウなキゲキ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター
親ばか同盟
Authorが参加しているさぽているの同盟様。
盟主は米伍舞荷様です。
さぽているがサービス終了したので、収束。
激しく応援中
基本ツールの詰め合わせ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このブログについて
当ブログで掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
掲載に問題がある事がありましたらお手数ですがメールでご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

