

いつのか知らんけど、PS2の名作

いつのか知らんけど、PS2の名作ベスト100とかあるらしく、見てみた。

色々と思ったこと。
ネタばれるので反転しときます
■ラグビーゲームは知らない。けど多い。
■知らないゲームは20本くらいはあったと思う。
■キングダムハーツは3本ランクイン。
■でも無印が一番順位が高いとシリーズとしては…。
■ちなみにAuthorはそもそも○。○ニーが嫌い。
■逆にデビルメイクライはユーザーに併せて進化していったって事になるのか?
■グランツーリスモも結構ランクイン。レースゲームはGTって事か。
■God of Warも結構ランクインしてました。全然知らないけど。
■100位  god hand。昔気になったゲーム。割とファンキーですね。
■96位 Max Payne?凄いな…。
■87位 project Eden?気になる~。
■68位 さくら大戦Ⅴ…知人が4までしかやっていなかったので存在自体知らなかった。
■59位 零2~紅い蝶~
■58位 スターオーシャンは叩かれていた気がしたけど…。?
■78位 トネリコ2が入ってました。そういえば、1周しかしてない。
■48位 魔界戦記ディスガイア。無印が一番順位が高いと(ry でもまぁ、納得。
■44位 オーディンスフィア。良いゲームだった。割と感動した。でも難易度高し。
■43位 なんか凄いってメモに書いてあるけど、何がどう凄いのかわからんwタイトルも不明w
■39位 ドラゴンクエストⅧ。…着せ替えゲーだといわれていたけれども…。良いんだ?
■35位 グリムグリモア。やってみたかったけど、めんどくさそうだったんだよねw
■31位 ダーククロニクル。前作があんまりだったのでやめたんだけど…。やってみるか。
■24位 FFⅩ。30位前後からここまでで傾向が見えてきた気がする。Ⅹはゲームじゃないらしいけどねw
■22位 塊魂。!!こんな低いの?
■19位 RoZ? なんか気になるな。探してみよう。
■6位  大神。大神来た。やー、あれは良いゲームだった。うん。
■5位  ICO。気になってたゲーム。キャラグラフィックが変えれればもっと伸びたんだろうね。感情移入的に。
■1位  ワンダと巨像。途中で飽きたAuthorには理解できない。
ネタバレ終了のお知らせ。

メモ取ったやつ見て書いてるので見苦しい点はご容赦くださいな。

PS2名作ゲームベスト100前半(100~51位)
PS2名作ゲームベスト100後半(50~1位)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールのようなもの

社殿守 カダン

Author:社殿守 カダン
愛知県北部及び北西部方面を活動拠点にする、謎の生き物。
こっちに必要以上に詳しく書いてあります。
魂の色は色。

使い道の無いカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー別一覧
ここ最近の動向達
割と最近の記事

割と最近のコメント

最新のトラックバック
御機嫌なリンク集とか
陽泉 燕那さんのブログ
米伍 舞荷さんのブログ

ビートルさんのブログ

よもぎさんのブログ

春月 風華さんのブログ
∞*ウィンド ベル*∞
朴真 瑯さんのブログ
ロウなキゲキ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター
親ばか同盟
Authorが参加しているさぽているの同盟様。
盟主は米伍舞荷様です。
さぽているがサービス終了したので、収束。
激しく応援中
基本ツールの詰め合わせ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このブログについて
当ブログで掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
掲載に問題がある事がありましたらお手数ですがメールでご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

