

tokeo先生と

レックス先生集会所★2~★3で遊んできました。

★2⇒3の緊急クエまで終わらせて、
アルビノエキスGETだぜ!!

これで、念願のマギュルかファルメルが作れるぞ~。
って事でファルメルを作ってみた。
護石の使いまわしと達人珠で、
見切り+3と耳栓が発動。
頭はガンナー防具にするのがポイント。
ガンナー防具だと防御力下がりますが、今まで1だった事を考えると、
どっちみち今までよりは硬くなるので気にしない方向で。
というより、聴覚保護のスキルポイントの方が大事でしょ。
達人も増えるし。あと、悪霊の加護が発動しなくなる。
ガンナー頭一拓ですね。

ファルメルは頭が少し変質者になるので、
ピアスかなんかつけようかと思ったんですが、
とりあえず聴覚保護を優先しましたw

あと、地味に雷耐性が高くて、雷耐性も7ポイントつきます。
ジンオウガ対策にいける様な気がする。

作ってて気がついたんですが、
火耐性が凄い事になる…。

だんだん火山が増えてる現状で『コレはまずった選択か?』
とおもったら、どっちみちマギュルでも同じような状況。
ほかに気になってたウルクとブナハも見てみると、
これらも火耐性がやばい事に…。

あれれ。
どっかのカダンみたいな防具ばかりだな…。

と、ここで、集会所の★4のクエストに早くも村で倒していない、
ナルガクルガの存在を確認。
って事でとりあえず村クエを進める事にします。

さしあたっては、
ファルメルを作ったついでにガンナー用のブナハを一式作ってみた。
浦賀先生対策にスポンギアを作成。
弾かれて勝てない時はガンナーでリベンジだ!!
って事で、
火耐性がマイナスのブナハで、
睡眠爆殺&弱点属性貫通攻撃でSATUGAIしようと思ったら、
なんと睡眠ビンが使えない…というか、状態異常何も使えない…。
だから、ブナハの状態異常強化がグレーだったのね…orz

って事で、持っていた語石:睡眠ビン追加+7装備と、
眠瓶珠作って装備に入れて、
ブナハの攻撃力低下スキルを攻撃珠作って打ち消して…。
何とか形にして、行ってきました。

…。
温泉入って無いし、ドリンク飲んでねぇ…。
あまつさえ爆弾持ってきて無いし、
そもそも瓶も何も持ってきてない…。
支給品の毒瓶は使えないし…。

えーと…。

orz

でも、結構何とかなるものでした。
やはりチキンガンナーは強かった。

さぁ、ナルガとかベリオロスとかレウスとか狩るぞ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールのようなもの

社殿守 カダン

Author:社殿守 カダン
愛知県北部及び北西部方面を活動拠点にする、謎の生き物。
こっちに必要以上に詳しく書いてあります。
魂の色は色。

使い道の無いカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー別一覧
ここ最近の動向達
割と最近の記事

割と最近のコメント

最新のトラックバック
御機嫌なリンク集とか
陽泉 燕那さんのブログ
米伍 舞荷さんのブログ

ビートルさんのブログ

よもぎさんのブログ

春月 風華さんのブログ
∞*ウィンド ベル*∞
朴真 瑯さんのブログ
ロウなキゲキ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター
親ばか同盟
Authorが参加しているさぽているの同盟様。
盟主は米伍舞荷様です。
さぽているがサービス終了したので、収束。
激しく応援中
基本ツールの詰め合わせ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このブログについて
当ブログで掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
掲載に問題がある事がありましたらお手数ですがメールでご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

