スポンサーサイト


1週間程エジプト

1週間程エジプトに行っていた両親が明日帰ってきます。
だからどうってわけでもないけど。

今日は集会所のベリオロス、ウラガンキン、ナルガクルガ。
支給品が多い分楽かと思いきや、
今回集会所は大分強くなってるっぽい。

ベリオロスは、
めちゃめちゃはじかれまくって大変だった。
あまつさえ砥石切れして、1回死んだほど。
随分と全体防御率に補正がかかってるようですね。
攻撃力はそれほどでもないけど…。
防御力が上がってるからいまいち参考にならない。
でも、応急薬使い切って回復薬Gもいくつか使ってたから、
きっと強かったに違いない。
残り時間10:04でした…。

ウラガンキンは未だにトラウマなので、
ハブラガンナー。
眠ビン追加、状態異常強化+1、納刀術、隠密。
えっと、1回しか寝ませんでしたorz
支給用大タルしか使わんかった。
今回はちょっと余裕が無さ過ぎて、
背中ピッケルもやってない。
まぁ、そこまでたいしたもんでないと思うけど。
その時に納刀して、爆弾設置⇒離脱⇒起爆でよかった気もする。
回復薬を持ち込み忘れて、応急薬だけでやってました。
欅の真・回復笛が地味に役に立った。
コツは自分で全快まで回復しない事。
減気ビンも持ち込んで、強撃ビンもフルで打ち込んで(調合分は全部なし)
大変だった。
でもまぁ、30分針だったからまだまし?
村のウラガンキンは眠ビン・強撃ビンも持ち込み忘れて、
ぐだぐだでも15分台だったことを考えると、
やっぱり相当強化されてるっぽい。

ナルガクルガは、
ベリオの経験を活かして、
砥石持込、回復薬、回復薬G、ハチミツセット持込。
実際は何も要らなかったわけだけど。
武器を鉄刀【神楽】から、変な薙刀に変えました。
ちょこっと龍属性がついて、ゲージ(橙?)が長くなります。
という訳で、砥石はいりませんでした。
刃翼には練気MAXでも弾かれるわけですが。
ハンマーと違ってナルガに慣れてるので20分程度で完了でした。
捕獲報酬もクエスト報酬も意味不明に爪だらけでした。
そういえば、音爆は溜め中以外無効っぽい感じですね。
ちなみに、怒り時落とし穴は、
練気ゲージ0から、練気MAX経由で鬼人4までフルヒットします。
太刀で困ってる方はお試しあれ。
終わった頃にナルガは飛んでる筈なので、
即振り返って攻撃すると、風圧無視で良い感じです。
まぁ、ゲージ溜まってるなら、
消費を抑えた連携を入れるなり、
1回鬼人4まで当てきってから、ゲージ溜めなおすなり、
色々できると思います。
ゲージ溜まってなくても△△○△R△R△RRで強化はいけると思いますけどね。
そのあとゲージMAXは出来ないかもですが。

まぁ、そんな事は良いや。
サシアタッテ次はハプルとレイアですね~。

早く上位までいきたい~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールのようなもの

社殿守 カダン

Author:社殿守 カダン
愛知県北部及び北西部方面を活動拠点にする、謎の生き物。
こっちに必要以上に詳しく書いてあります。
魂の色は色。

使い道の無いカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー別一覧
ここ最近の動向達
割と最近の記事

割と最近のコメント

最新のトラックバック
御機嫌なリンク集とか
陽泉 燕那さんのブログ
米伍 舞荷さんのブログ

ビートルさんのブログ

よもぎさんのブログ

春月 風華さんのブログ
∞*ウィンド ベル*∞
朴真 瑯さんのブログ
ロウなキゲキ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター
親ばか同盟
Authorが参加しているさぽているの同盟様。
盟主は米伍舞荷様です。
さぽているがサービス終了したので、収束。
激しく応援中
基本ツールの詰め合わせ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このブログについて
当ブログで掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
掲載に問題がある事がありましたらお手数ですがメールでご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

