

予想通りひたすら木の捕獲

予想通りひたすら木の捕獲。

今回はメーベルとシンシア用にA+を集めてた先週、先々週と違って、
黄、青S、黄A+辺りを探すのでひたすら封魔級に。

取りあえず、キャナル、メーベル、イレ-ナ、サーシャ、コロル。
シンシアがコロルになりました。
充填ちょっと重いですが、SSがパネル赤&黄化。
やってみた結果、当時と違って安定感がありますね。
メーベルの火力が(サーシャもちょこっと)上がったのと、単色⇒赤黄2色。
メーベルが回復できないのと、コロルが撃たれ弱いのだけが気になる。
シンシアも打たれ弱いので・・・。うーん。

赤2青2黄1(上パーティ)
⇒敵の青に困る。
⇒キャナルとコロル困る。
⇒キャナルSSで50%カット&回復可能。&メーベルの高火力で何とか+パネル赤黄化可能。
⇒突入前にSS用意してBOSS戦突入なら割と安心。

赤1青2黄2(コロルをシンシアにした場合)
⇒敵の黄に困る。
⇒イレーナとサーシャ困る。
⇒イレーナで回復はできる。ダメージカットはできない。
⇒有効な打撃がキャナルのみ。&赤パネル作れない。
⇒そもそも準備できる事が無い。優先して狙うくらい。
⇒ジリ貧。

ってことかな?

しかし、消費50だと、回復に250分。
4時間10分かかるので、1日張り付いて6回ってのがやっぱりネックだと思う。
4回か5回出来たと思いますが、Sは赤3~4枚、青2枚です。
A+は知らない。
青はイレーナさんが持って行きました。
一昨日の魔導書がまだ余ってたので。

何度かやってみた感想としては、

ボス戦で3色パネルが来る率が異様に高い。
数ターン3色オンリーなんてざら。
2色パネルも結構きます。2色・単色をしっかり使おう。

正直S三色のボスでパネル事故は厳しいので、
開幕1体潰すのを目標にプレイすると随分安定すると思われ。
大威力くらいの全体攻撃が3人くらいいると安心?
あとはパネル変化でしょうかね。
単色が来た時にパネル変化できるようにしておく。
一枚で使うと勿体無いので、使い時も大事ですが。
3色も正解できれば全軍攻撃ですしね。

2ターン遅延⇒2回間違ってもイーブン。
と考えれば、博打で3色2枚潰すのに遅延もいいのかも。
正解だったら全軍攻撃だし。
まぁ、Authorの時は次のパネルも結構3色ですが。

あれか、樹クエはスポーツ、生活&雑学縛りだから、
それの3色パネルが通常で見えたら迷わずあけるってのも、
下準備としては良いのかもね。

5人全員回復持ちで、
開幕全体攻撃とかどうなんだろう。
結構アツいのか?
AS回復、SS全体攻撃なんてあんまり持ってないけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールのようなもの

社殿守 カダン

Author:社殿守 カダン
愛知県北部及び北西部方面を活動拠点にする、謎の生き物。
こっちに必要以上に詳しく書いてあります。
魂の色は色。

使い道の無いカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー別一覧
ここ最近の動向達
割と最近の記事

割と最近のコメント

最新のトラックバック
御機嫌なリンク集とか
陽泉 燕那さんのブログ
米伍 舞荷さんのブログ

ビートルさんのブログ

よもぎさんのブログ

春月 風華さんのブログ
∞*ウィンド ベル*∞
朴真 瑯さんのブログ
ロウなキゲキ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター
親ばか同盟
Authorが参加しているさぽているの同盟様。
盟主は米伍舞荷様です。
さぽているがサービス終了したので、収束。
激しく応援中
基本ツールの詰め合わせ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このブログについて
当ブログで掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
掲載に問題がある事がありましたらお手数ですがメールでご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

