スポンサーサイト


今日は漫画喫茶も休み

今日は行きつけの漫画喫茶も休みで、一日まったりしてました。

たまにはまったりしたい日も有るさ!!
ハピベジも最近は隠居状態だったので、
久しぶりに人のところまで出向いて挨拶なり何なり出来た。

さて、書く事も無いのでこの年末年始の艦コレについてさくっと
12月31日にE-2に手を出し始めました。

祥鳳改、日向改、金剛、加賀、タカオ、イオナできっちりハルナを沈めました。
大破野戦突入怖い。
結果としては日向改、金剛、加賀が大破。
タカオが中破。
イオナは損傷軽微、祥鳳改は無傷。

それ以降は、そもそもルートを外されたり、
前海域のマヤで中破して撤退。
辿り着いてもハルナが落とせなかったり、(ハルナ以外は轟沈)
ハルナどころじゃなかったり。(ハルナ以外も結構残ってる)
さんさんたる状況。

試しにイオナ短艦で突撃もしてみましたが、
ハルナに刺さるわけも無く、
各海域で戦術的敗北になり敗北数が3回増えました。
これは酷い。

で、利益といえば、
ずっと欲しかった(祥鳳の)妹の瑞鳳。
駆逐艦の舞風。

まぁ、他にも霧島とか山城とかイロイロ手に入ったけど、
みんな誰かの糧になりました。

そんなこんなイロイロやってるうちに、
2人の五十鈴が五十鈴改になり、
装備を剥がされて糧になりました。
その一方で新しく五十鈴が3人増えてもうなにがなにやら。

主力メンバーはE-2に行く傍ら1-1でコンディションあげ。
お供の船舶は改修・解体用の駆逐艦・巡洋艦を連れて行って、
補給しないで、改修・解体するとか酷い事を某動画に教えられた。

成程。細かい経験値が要らないなら、燃料節減に1役買えるな~。

そうそう、前述の大破した金剛と加賀に関しては、
もともと改造可能Lvだったので、そのまま改造して、
8時間前後の長時間入渠をパスしました。
同様の方法で赤城もパスしました。
もうできないけどね。
あ、金剛はもう一回できるのか。

勿体無い合成とか、(嫁艦の)祥鳳のLv.upによる(空気を読んだ)自然上昇で、
祥鳳改と、電改は改修maxになりました。
さっさとLvを上げてあげよう。

3-2はクリアする意味を見出せなくなっているので、
Lv上げスポットにする事にしました。
考えて見ると1人潜水艦混ぜるだけで、
攻撃が吸えるので(雷撃戦除く)入れておくと安心。
まぁ、168最近入ったばっかりで、
そもそも当時はそんな事できなかったんですけどね。
逆にいうと雷撃戦はしたくないので、
砲撃戦が2サイクルになる戦艦系列を入れるとか。
今はスーパーズ+潜水艦の開幕雷撃×3、開幕爆撃用の適当な空母系&戦艦系×1~2
育てたいユニット2~1になってます。
尤も、スーパーズと潜水艦が育てたいユニットで、
適当な空母系&戦艦系も育ってないので、みんな育てたいうちにはいるんですが・・・。
最終的には、航空戦艦×2+潜水艦に育てたいユニット×3とかが良いんでしょうね~。
遠いなぁ~。

そうそう、イオナもLv.10超えたのでカットイン用に、
魚雷×2になりました。

また甲標的が一個余る。
168はどっちみちカットインできないので雷装値高い甲標的のまま運用。

そんなところです。

ヘイデイは、鉱山開放、釣り場開放準備中、溶鉱炉1台設置完了ってところです。
Lv上げるのを抑えて金稼ぎしたくなった。
そうなると、売店で売るのが一番なんだろうな~。
何かを作って売る!
売店での仕入れが安定するなら、加工貿易が一番なんだろうけど、
それは難しいしな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールのようなもの

社殿守 カダン

Author:社殿守 カダン
愛知県北部及び北西部方面を活動拠点にする、謎の生き物。
こっちに必要以上に詳しく書いてあります。
魂の色は色。

使い道の無いカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー別一覧
ここ最近の動向達
割と最近の記事

割と最近のコメント

最新のトラックバック
御機嫌なリンク集とか
陽泉 燕那さんのブログ
米伍 舞荷さんのブログ

ビートルさんのブログ

よもぎさんのブログ

春月 風華さんのブログ
∞*ウィンド ベル*∞
朴真 瑯さんのブログ
ロウなキゲキ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター
親ばか同盟
Authorが参加しているさぽているの同盟様。
盟主は米伍舞荷様です。
さぽているがサービス終了したので、収束。
激しく応援中
基本ツールの詰め合わせ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このブログについて
当ブログで掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
掲載に問題がある事がありましたらお手数ですがメールでご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

