

あわただしい土日

思えばあわただしい土日でした。

朝起きて警備任務出そうとして、
間違えて3艦編成で長距離練習航海出しちゃって・・・orz

で、朝から親を駅まで送って、
帰りに漫喫で天を読みながら艦これ。
もう天読みすぎて艦これの状況が適当。

ちょこっと延長しながら5巻まで読んで、
戻って、布団と枕のカバーの洗濯と、布団干し。
スキー用品の捜索、点検。
昨日買ってきた防水スプレーで一通り防水。
一緒に買ってきた靴を履いて、下ろして。
で、スキー板はワックスかけ。
ブーツはインナーだけ出して防水。
そのまま干して、途中で昼食取ったり。

その間も定期的に戻ってきて、遠征に出して。
時々メルストとかヘイデイとかして。

干した道具とか、板とかを再度しまって。
洗濯物を取り込んで。

その間も定期的に戻ってきて、遠征に出して。
時々メルストとかヘイデイとかして。

で、部屋の掃除して、
布団とかカバーとか取り込んで。

バタバタしてた。
ブーツ探すのが一番大変だった。
魔窟になってるところにある予感がしたんだけど、
あまりに魔窟すぎて入りたくなかったので、
他の可能性が低いところから当たったので余計時間がかかった。

なんか、スキーの準備は一通り終わった。
ような気がする。
あとは直前の荷物のパッキングとか、
駐車場の予約とか、
残金の支払いとか、
そんなのばっかり・・・。

・・・なんか不安だ。
こんなに早くから予定が上手く行くなんて正直考えられない。
でも、危うく新年会が入りそうになったのも回避したしなぁ。
・・・きっと直前になって知人が倒れたり、
板が折れたり、怪我したりするんだ。

・・・。
うーむ。
それか、なんか必要な重要なものを忘れているんだろうか。

むー、むー。
まぁ、まだ1ヶ月以上あるし。
今余計な事で悩むのはやめよう。

はっ、出発前日の勤務が激務で終わらないとか?
それが一番ありそうで嫌だ。

こういうのがマリッジブルーの心境なんだろうか。
上手く行き過ぎてて逆に何もかもが不安すぎる。


こういう時は別の話だ。
例えば艦これとか。

今週末は結構激動だったなぁ。
金曜暇すぎたせいもあるけど。

この3日で、
突然現れた五十鈴は2人出荷(違)されました。
大分港が開きました~。
やばいかと思ってポイント追加はしたけど、
別になんとかなりそう。しばらくは~。
なんとかなるよりも新しい艦娘が来てくれて、
港が溢れてポイント使用の方が嬉しいけどね。
しかし、初めてDMMマネーカード買ってみたけど、
なんかPOS処理が遅いのね。

で、今日伊8がリリース。
丁度今日の夕方、潜水艦派遣作戦の前提遠征が終わりました。
潜水艦娘が4人揃ったのでいけますね。
3人(まるゆ除く)揃ったので、オリョクルも行ける・・・筈。
でも、潜水艦派遣作戦は48時間連続でいなくなるので、
行けますがちょっとタイム。
Lv55以上の旗艦も必要で、現状Lv55以上の娘は祥鳳だけ。
祥鳳が48時間以内のは色々耐えられないので、
Lv55以上の艦をもう一人作ってからですかね。
ちなみに今日Lv53になったハイパー北上様が一番近い。
でもこの人も代えの効かない重雷装艦の1/2だし・・・。
ちとちよのどっちかが55になるのを待つのが正解なんだろうか。
千歳が48だから割と近いけど・・・。

まぁ、どのみち月曜日、火曜日あたりはウィークリー発動で、
それどころじゃないから火曜の夜以降までは、
潜水艦派遣作戦なんて出せないけどねw


そうそう、あと、
古鷹⇒古鷹改
青葉⇒青葉改
白露⇒白露改
村雨⇒村雨改
潮 ⇒潮改

ちょうど育ててる艦娘たちが改造ラッシュでした。
あと、加古を改にしたら、
そろそろ『新「三川艦隊」出撃せよ!』に挑もう。
え?鳥海と天竜は改にしないのかって?
まぁ、その娘達は別任務で使わないからあんま育てるの面倒なんで。
あ、でも改にしてもある程度近代化改修とかしてからだから、
決行はもうちょっと先になるかな。

そんな日の事。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールのようなもの

社殿守 カダン

Author:社殿守 カダン
愛知県北部及び北西部方面を活動拠点にする、謎の生き物。
こっちに必要以上に詳しく書いてあります。
魂の色は色。

使い道の無いカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー別一覧
ここ最近の動向達
割と最近の記事

割と最近のコメント

最新のトラックバック
御機嫌なリンク集とか
陽泉 燕那さんのブログ
米伍 舞荷さんのブログ

ビートルさんのブログ

よもぎさんのブログ

春月 風華さんのブログ
∞*ウィンド ベル*∞
朴真 瑯さんのブログ
ロウなキゲキ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター
親ばか同盟
Authorが参加しているさぽているの同盟様。
盟主は米伍舞荷様です。
さぽているがサービス終了したので、収束。
激しく応援中
基本ツールの詰め合わせ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このブログについて
当ブログで掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
掲載に問題がある事がありましたらお手数ですがメールでご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

